スポンサーサイト


タイのデモのニュースみてたら・・・

タイで反政府デモのニュースが連日テレビで放送されてたけども、とうとう昨日治安部隊によって反政府デモ隊が解散しましたね。

まぁ俺がそんな堅苦しい話をするわけでもなく、テレビで見た治安部隊の装備についてとても気になった。
タイの軍人さんの装備してた銃に見慣れないものがテレビで映ったわけですよ。


普通にショットガンやM16系の装備の中に複数の見慣れない武器が。。。

テレビで見た映像だったから不鮮明だったけどありゃーK1っぽくない?K1だったらレアだなーって話をクラン員たちと話してたんだけど、ちゃんと調べたらHK33というG3系。
結構高級そうな装備でした。
faq48t02a03.jpg
最初はもしやG3系かとも思ったんだけど馬鹿にマガジン長いし、G3は「高級」ってイメージがあったから除外してた。
ちなみにバイク屋アシェラッドとしては、バイクのほうの解説もしたい所だけど長く長くなるから短めに。
調べてないけど、ライトの形状、クラッチレスからしてタイホンダのウェーブ。多分125ででっかいカブみたいな感じのバイク。
日本で見るのは非常にレアだけどもコアなファンがいて結構修理、改造、販売したね。
一応日本の販売代理店はエンデュランスさん。純正部品は並行輸入ものだとなかなか手に入らないから要注意w

でもやっぱこういうゲームやってる人たちって軍事関係詳しい人たち多いねー。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

BurningBullet

Author:BurningBullet
CSOクラン
"BurningBullet"のブログ
(ばーにんぐばれっと)

※新クラン設立の目途がつきました。
詳細は、トップ記事を参照。


べ、別にあんたなんか…(ry ///
↓なんかイケてたらクリックしてみてね
カウンターストライクオンラインランキング



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
